illummy/京都初24タイプ別パーソナルカラー

ICD国際カラーデザイン協会認定/松本紀雅氏認定 24タイプ別パーソナルカラーアナリスト 藤本れもん

スタイルコンサルティングお客様の声|フェミニンスプリング

f:id:esxwerdexlicht:20200618095005j:image

あなたが本当に輝ける色がわかる

24タイプ別パーソナルカラー&スタイルコンサルタント

藤本れもんです

 

 

以前、パーソナルカラー診断を受けてくれたママ友2人が

スタイルコンサルティングを受けに来てくれました。

 

内容の濃いレビューを書いてくれたので

シェア致します☺︎

まずは、フェミニンスプリングのFちゃんから。

 

Fちゃん、thanks♡︎♡︎♡︎
----------------------------------------

f:id:esxwerdexlicht:20200618095605j:image

以下、コメント全文

------------------------------------------

前回パーソナルカラー診断をしてもらったので、今回は自分に似合うのはどんな服なのか、実際に試着して試せるという贅沢な機会です。


今まで長身ということもあって選択肢が少なく諦めていたり、動きやすいシンプルなものばかりを選んでいました。
デカイから目立たず浮かず、紛れるような普通を心がけていたり。
男性が多い中で動く仕事が多かったので、働いている時からTシャツ+デニムが定番だったり。

ですが、診断ではフェミニンスプリング、明るいカラーが似合うとか!
しかもシフォン素材や、シンプルでもフリルがあった方がいいとか。
めっちゃ女子やん!🤣
バリバリに働いている時には中身男と言われていただけにびっくり笑
この年齢になって新境地です。

そうは言われても今までしたことのないファッションを自力で取り入れるなんて、ハードルがとても高い。
しかも動き回る子供がいて、買いに行くなんてもっての他。
そんな状況で、自分に合う服をセレクトしてもらえて実際に試せるなんて、なかなかないことですよね。

うわ、こんなん着たことないわ……っていう、明るい花柄の女子力高いワンピース。
実際に着てみると、慣れない……
けど、確かに今日着ていた服より、馴染んで見える?
どんどんしっくり見えてくる。
不思議。
こんなヒラヒラのワンピースを着て外を歩く勇気はないのでリハビリは必要笑

少しカジュアルなものや、れもんちゃんのインスタのストーリーで気になった物を試させてもらって、いくつかそのまま購入させていただきました。
自分に似合う色やスタイルを教えてもらえて、尚且つ試着からの購入可能。
こんな至れり尽くせりなこと、他にはない!

子供がいる今、自分のファッションなんてなかなか気にかけられない。
子供と24時間一緒にいて、ゆっくり服選びなんてできる訳がない!
それを一掃していただけました。
新しいスタイル、新しい服、久しぶりにワクワクできました。

年齢を重ねたことによって、多くの物を昔より冷静に見られるようになった今、改めて自分に目を向けられる、素敵な機会でした。
れもんちゃんの優しい柔らかい人柄にも癒されます💕

今は骨格、顔タイプ、パーソナルデザイン等いろいろな診断がありますが、れもんちゃんの場合は総合的に診断してくれて、その場限りではなく、アフターフォローもバッチリしてくれます。
れもんちゃん、たくさん教えてくれてありがとう!
これからもよろしくお願いします♥️ 

----------------------------------------

178cmという長身ゆえのお悩みもあったけれど

自分に似合うものを着ることで

自信を持って、「私を見て!」という気持ちで。笑

外を歩いて欲しいなと思います♥︎︎