光あれ!年子ボーイズみちゅとありぃ

美味しいもんが好きな30代専業主婦のゆるっと育児ブログ

あってよかった育児グッズ<チェアベルト>

チェアベルトって??

長男、おすわりができるようになったころの様子 f:id:esxwerdexlicht:20180813161643j:plain

椅子に取り付けて使う、おすわりサポート的なお役立ちグッズです。 ご飯食べて寝落ちしてます。笑

私が購入したのは、黄色の無地のチェベルト。

こちらはまだおすわりが一人でできない頃ですが こういう風に、腰につけて使用することも可能なので f:id:esxwerdexlicht:20180813162635j:plain チェアベルトのおかげでお膝の上に座らせることも楽に。 ご飯を食べに行ったり電車や新幹線に乗る時にも便利です!

あと、手を離してもしっかり固定されているので 意外にラーメンなどの麺類も食べられます。 ほっとくとあちこち行ってしまうので チェアベルトで固定しておくとかなり楽でめっちゃ重宝してました。

というわけで、生後5ヶ月の次男のために しばらく使っていなかったチェアベルトを引っ張り出してきました 食事中、いつも横抱きで居心地悪そうでしたが チェアベルトのおかげで、みんなの輪に入れて楽しそう! まだおすわりできませんが チェアベルトがしっかり支えてくれるので安心です 私も手放しで両手でごはんを食べられます!

装着したまま立つこともできる。

今見るといろんな種類があったんだな〜!